白髪に、、、

美容室和花ohana

083-227-2424

〒751-0832 山口県下関市生野町2-32-8 寿美興産ビル1階

営業時間:10:00-19:00

ブログ

白髪に、、、

髪の雑学体のこと

2016/02/01 白髪に、、、

よくお客様から『1度白髪になったら、黒髪には戻らないの?』と聞かれます。 
西洋の医学理論では、1度白髪になったら戻らないと考えられていますので、お医者さんは『戻りませんね』と言われるかもしれません。
しかし、東洋の医学の考えでは髪の毛は《血液の余り》でできていると考えられているので、頭皮に行き渡る血液が少なければ白髪になりやすく、血液がしっかり行き渡れば白髪にはなりにくいのです。
ポイントは血液!!
美容師なら1度は出会った事があるとおもいます。
白髪だった髪の毛が、途中から根元にむらって黒髪に戻っている毛に、、、

更に大切なのが、血中にビタミンB群、ミネラル、アミノ酸などがバランスよく含まれている事も大切なので、食生活も大切ですね!!
白髪はもちろん遺伝的な所もありますが、血流をコントロールする事で改善の可能性はおおいにあります。
「どーせ無理」だと諦めてしまうのも、「未来の為に、、、」頑張るのも貴方次第です!
和花ohanaは、綺麗な髪を育んで頂くために肌改善や腸内改善もお勧めしております。
髪の毛は体が健康じゃないと、健康な髪にはなりません。
和花ohanaでの時間を、1度今の生活を少し見直してみるきっかけにしてもらえると嬉しいです😄

髪を綺麗に保ちたい、、、
自分の髪を大切にしたい、、、
毎日をあより良く過ごしたい、、、
将来も綺麗な髪でいたい、、、
そんな想いをお持ちの方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。
お問い合わせ→こちらから

TOP